SSブログ

埼玉県上尾市「Fresco Caffe」に行ってきました! [食べ歩き]

Fresco Caffeは、上尾駅から徒歩3分くらいの所にあるオシャレな雰囲気のイタリアンなお店。休日の夕方、嫁とブラブラ散歩の帰りにお茶を飲みに立ち寄りました。
レジで注文。僕はカプチーノ。嫁はエスプレッソとティラミス。飲み物を受け取り、フードは後ほど席まで運んでくれました。飲み物は美味しく、嫁のティラミスも、お皿にフルーツとともに美味しそうな感じ。

4時過ぎでしたが、お客さんは1Fには1組。2Fからは賑やかな声が聞こえます。窓際のソファ席に座りました。静かで快適。客数が少ないのは、休日のこの時間だからなのでしょうか。

さて、メニューに「orzo(オルゾ)」のラテとか、カプチーノというものがあったのです。説明を読むと、大麦を焙煎したミネラル豊富なノンカフェインの飲み物ということでした。夜にコーヒーを飲むと眠れなくなってしまうため、ノンカフェインの飲み物を探していたので、今度来たら飲んでみようと、嫁と話していました。どうやら、オルゾと有機コーヒーのブレンドというものもあるようです。orzoか…知らなかったな。

帰宅して、ふと気付きました。「大麦を焙煎して淹れた飲み物って、麦茶では?」確かに、昔、麦茶を牛乳で割ると、コーヒー牛乳風味になる、なんて言われていましたよね。

麦茶も、オルゾというと、オシャレな飲み物に聞こえてしまうから不思議。世の中には、言い換えることで上手くいっている物事って、結構あるんだろうなと思ったのでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。