SSブログ

一凛珈琲 上尾店に行ってきました! [食べ歩き]

一凛珈琲は、ネットで知って以来、気になっていたお店でしたが、先日、運動不足解消のため夜中に嫁とウォーキングをしている途中で場所を確認したのでした。

休日のお昼前頃、改めて歩いて行ってみました。

嫁はお勧めのブレンドとコーヒーゼリー、僕はこちらもお勧めのまろやかコーヒーを注文。

お店を入ってすぐ目に入ったのが、置いてある雑誌でした。BRUTUSとか、クーネルなどが置いてあるのです。なんだか、それだけで良いお店だという気がしてきました。(笑)

雑誌をペラペラめくっていると、コーヒーが来ました。器は、持ち手の無い、和風な陶器。個性的です。確かにまろやかな美味しいコーヒーでした。嫁のコーヒーゼリーも少しもらったのですが、香りのよいシロップでとても美味しかったです。飲み物は、2杯目は半額だそうです。

続々とお客さんが入ってくるのですが、あまり混雑しているという感じはしませんでした。テラス席もあり、ソファ席なんかもあって、のんびりできそうな雰囲気。ランチも好評のようです。今度食べてみたいと思います。

上尾駅からだと徒歩15~20分くらいというのがちょっと難点ですが、「BRUTUSとか、クーネルなどが置いてある」というポイントにピンと来た人には、満足できるお店だと思いました。雰囲気を楽しむ感じ。夜の雰囲気も良さそうなので、ぜひ、夜も訪れてみたいです。



Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2010年 12月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2010年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/11/12
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。