SSブログ

【その4】一凛珈琲 上尾店に行ってきました! [食べ歩き]

先々週の土日は、2日連続で一凛珈琲に行ってきました。

土曜日はモーニング目当て。今回は、僕も嫁も二人ともサラダ付きで注文。美味しい朝食を食べた後は、コーヒーを飲みながら、置いてある雑誌を読み漁る。読んでいなかった糸井重里特集のBRUTUSを読む。名前の由来(説)を知り、感心する。

BRUTUS (ブルータス) 2011年 4/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2011年 4/15号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2011/04/01
  • メディア: 雑誌



クーネルに、嫁がゼミで一緒だった鎌倉恵津子さんが載っているのに気付く。以前にも、クーネルのお弁当企画に登場していた。

ku:nel (クウネル) 2011年 05月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2011年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2011/03/19
  • メディア: 雑誌



日曜は、午後のお茶。
僕は、既に嫁が体験済みの「大人のプレミアムメロンソーダ」を注文。嫁は期間限定の「桜ミルク」を注文。メロンソーダと言えば、ケミカルなグリーンの炭酸飲料ですが、さすが一凛珈琲。さすがプレミアム。想像と全く違い、嬉しい驚き。グリーンではない。2層に分かれている。香り高い。そして、氷までプレミアム!一凛珈琲は2杯目は半額になるので、1杯目はコーヒー、2杯目に「大人のプレミアムメロンソーダ」というのもお勧め。

桜ミルクも少しもらいましたが、香りが良く、幸せな気分に。来年もあるのだろうか。

そして、帰りにパティスリーイチリンでおやつを買って帰宅。幸せな午後だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。