SSブログ

【その4】個人型確定拠出年金を始めてみる [お金も大事]

国民年金基金連合会と、日本インベスター・ソリューション・アンド・テクノロジー株式会社(JIS&T)から、それぞれ、確認通知と口座番号・パスワードが郵送で届いたのが、おととい5/19でした。タイミングにもよるのでしょうが、申し込みをしてから、約2ヶ月という感じでしょうか。

ちなみに、JIS&Tは、私が新卒で初めて携わったシステム開発プロジェクトのエンドユーザーでした。何度も横浜ランドマークタワーに行き、テストなどを行ったものでした。JIS&Tからの書類を見ると、右も左も解らず、ただただひたすらにがんばっていた当時を思い出してしまいました・・・。

初回の掛金引落としは、今月26日から。
しばらくしたら、JIS&Tのサイトでログオンしてみたいと思います。


SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。