SSブログ

【その3】個人型確定拠出年金を始めてみる [お金も大事]

「外国株式のインデックス投信(MSCIコクサイ)」を取り扱っている運営管理機関はどこか。調べるのは大変な気がしていたのですが、ものすごく参考になったサイトがあったのです。

中田たろうの投資日記

こちらに、まさに求めていた情報が掲載されていました。

個人型401kのコスト比較【2010年11月版】

結論から言うと、琉球銀行が私にとってベストということになりました。「外国株式のインデックス投信(MSCIコクサイ)」の、「野村DC外国株式インデックスファンド・MSCI-KOKUSAI」は、信託報酬が0.231%!!!!!。驚きの低コストです。

中田たろうさんのサイトは、他にも非常に参考になる情報もあり、今後もチェックしたいと思います。

早速、琉球銀行へ資料請求を行い、送付された資料に必要事項を記入して返送し、記入漏れがあったため電話でやりとりをしたり・・・などを行ったのが3月中旬でした。電話でやりとりをしたのは、計画停電中のロウソクの灯の下・・・。


SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。