SSブログ

【その5】個人型確定拠出年金を始めてみる [お金も大事]

日本インベスター・ソリューション・アンド・テクノロジー株式会社(JIS&T)のサイトからログインし、5/26に引き落としの予定だった3月分、4月分の掛金引き落とし結果と、運用状況を確認してみました。

JIS&Tのサイトはかなりシンプルでした。
解りやすいと言えば、解りやすい。
素っ気無いといえば、素っ気無い。そんな感じ。

「2か月分の掛金」から「手数料」を引かれた金額で、「野村DC外国株式インデックスファンド」が無事に購入されていました。引き落としは26日ですが、発注は翌月14日、購入は15日、実際に約定するのは16日。引き落としから約定まで20日近くかかる仕組みなんです。

なお、昨日時点の評価額はマイナス400円・・・。これは、米国市場は下がっているようなので、納得。むしろ、今月の引き落としから購入する頃までずっと割安なほうが、購入平均単価が下がるので嬉しいです。これこそ定期積み立ての強み。

ということで、今月の引き落としの結果も、来月チェックしてみたいと思います。


SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。