SSブログ

【その11】個人型確定拠出年金を始めてみる [お金も大事]

2/18(正確には日をまたいでいたので2/19)に無事終えたe-taxでの平成23年分の確定申告ですが、昨日上尾税務署からハガキが届きました。

ハガキは「国税還付金振込通知書」というもの。3/1に還付されたようです。

実は、還付処理の状況が更新(受け付けましたとか、還付処理が始まりましたとか)されると都度メールで連絡が来ていたのですが、最終的には郵便で書類として通知されるわけです。

確定申告から、2週間での還付。
やっぱりe-taxは便利で早い。

来年も是非e-taxを利用したいと思います。
還付を受けるためにも、粛々と個人型確定拠出年金の利用は続けて行きます。

SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。