SSブログ

【その16】経済や身の回りに関する極私的メモ [お金も大事]

最近知った事柄(主に経済・・・というかセコな情報が大半)を、備忘録的にメモしておきます。

その1)
先日、午前中で仕事を切り上げられる機会があったため、東京ドームシティのキッズ施設である「アソボーノ!」に家族で訪れた。入場の前に横のフードコートで腹ごしらえ。「アソボーノ!」を利用すると思しき小さな子供連れの人たちがたくさん居た。

入場料が大人は900円。子供は60分で900円で30分延長ごとに400円だったので、平日のみ利用可能な子供は1日フリーパス1500円を利用した。平日の昼間ということで、空いていると思っていたものの大間違い。大盛況だった。天候に左右されずに思いっきり子供が遊べるこういう施設はニーズがあるだろうな、と思った。

さて、この入場料をお得にするのが「得10チケット」。東京ドームシティやラクーアの施設利用料や飲食代に当てられるクーポンで、最大6000円分として利用できるというもの。今回は時間が無かったため、チケットショップで3000円で購入したが、それでも「アソボーノ!」を利用して十分にモトが取れ、ポイントが余った。オークションでは2000円台で落札できそうなので、時間に余裕があれば、こちらを利用すると良さそう。

その2)
シティタワー上尾駅前の1階にできたスーパー「ヤオヒロ」は午後9時までの営業のよう。しかし、店舗が小さい気がする。もしかして、テナントの枠が小さすぎるため、大手スーパーが入らなかったということなのだろうか・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。