SSブログ

最大60%OFF!安比・八幡平エリアスキー場ETC遊遊割引 [お金も大事]

ETC企画割引「スキーに行こうcar!安比・八幡平エリアスキー場ETC遊遊割引」という、
最大60%も高速道路料金がOFFになる商品が、JTBで販売されているようです。

こちらのサイトによると、
『5つの発着エリア(松尾八幡平ICから100km圏内における主要IC)から目的地エリアの往復の高速道路料金がお得になるETC企画割引「スキーに行こうcar!安比・八幡平エリアスキー場ETC遊遊割引」のお申し込みとお得なスキーリフト券が同時に申込できる』とのこと。

うーむ、これはお得ですね。
しかし、なぜJTBで販売しているの?と思っていたら、こちらにETC企画割引の説明がありました。
『事前にETCカードをご登録いただくだけで、高速道路の料金が通常よりお安くなる商品です。 (ETC企画割引は、東日本高速道路株式会社、中日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社の商品です。)』ということなんですね。

つまり、JTBがNEXCOの「ETC企画割引」という商品を販売し、
セットでJTBの商品である「レンタカー」「宿泊」「観光施設の割引」を買ってもらう。
だから「ETC企画割引」と「スキーリフト券」をセットで販売しているんですね。

しかし、発着エリア在住の方には最高にお得な商品ですが、
もう少し発着エリアが広くないと、南東北・関東近辺の利用者は足を延ばしにくい・・・。
是非、今後の商品開発の課題としてもらいたいです。

なお、安比・八幡平以外の、「南九州」「南房総」「山梨」の商品も
かなりお得(2日間乗り放題とかもある!)のようですので、
この地域への旅行を検討されている方は選択肢にJTBの商品を加えてみてはいかがでしょうか。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

アンディ

niceをいただいたのでお礼に参りました。
この割引の広告ですが、今年行った安比のゴンドラ内で見ました。
残念ながら地元向けの商品だなぁと思ったことを覚えています。
by アンディ (2008-02-22 00:03) 

tyo

>Zavdi さん

 nice!&コメントありがとうございます!

 そうなんですよね、もう少し対象者を拡大して欲しいですよね。
by tyo (2008-02-22 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。