SSブログ

【その5】ケータイ機種変更を検討しよう! [お金も大事]

いやー今日の横浜は本当に暑かった!
みなさん、体調には留意してください!

さて、iPhone 3Gについてですが、
その4の記事に、友人のTakaさんからコメントをもらいました。
やはり、Apple社製は初期モデルは不良が多いと・・・。

ソフトバンクへお願いしていた最新機種カタログが本日午後に届きました。ネット上でカタログ請求ができたのです。これで、ワンセグ機能を搭載していて、予約録画ができる機種のある程度候補を絞ろうと思っていたのですが・・・

おや?
カタログにはワンセグ機能の搭載有無は書いてあるのですが、TV予約録画機能の有無についてはきちんと明記されておらず、良く分からないですね。サムスン製の821SCと820SCのみ全体説明文の中に予約録画が出来る旨が少し書いてあるだけです。

うーむ、これじゃ、サムスン製しか選べないじゃないか。(笑)

サムスン製は非常に低価格であり、魅力的な性能も持っており候補だと当初は考えていたのですが、次のような理由により候補から外そうと考えていました。

・災害時に手回し充電ラジオで充電できないかも
→これは、嫁のケータイの機種変更の際に、ソフトバンクショップのお姉さんから教えてもらったのですが、
 サムスン製のケータイのケーブルは他社と異なる独自のもの、ということ。
  ※手回し充電ラジオはこれです。

・今回の10,000円商品券プレゼントの対象機種ではない
→すみません、そのまんまの理由です。残念。(涙)

ということで、カタログを見ても候補を絞り込むことはできませんでした・・・。
やはり、ソフトバンクのサイトで比較をするという感じでしょうか。



Apple Store(Japan)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コマツ

私も最近携帯変えたよ。まえのやつが突然液晶が点灯しなくなり、どたばたで・・・。921SHという機種です。ワンセグ録画できますよ。私は一度中国語講座見て満足してその後ワンセグ機能は使ってませんが。
電波状況にもよるのかもしれませんが、起動までに時間がかかるのがもどかしいので、おまけ的なもんかなぁなんて思ってます。
by コマツ (2008-07-12 12:51) 

tyo

>takeyuki2000さん
 nice!ありがとうございます!

>コマツさん

 921SHもいいですね~!
 おまけ的か~。うーむ、難しい。
by tyo (2008-07-13 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。