SSブログ

ついにコメダ珈琲店を初めて訪れた! [食べ歩き]

コメダ珈琲店01
嫁に誘われ、初めてコメダ珈琲店を訪れました。

嫁はホカホカデニッシュにソフトクリームが乗っかった「シロノワール」、
僕はマーガリンと餡を乗っける「小倉トースト」を。

ブレンドコーヒーには、豆菓子が付いてきた。これが名古屋的喫茶店サービス?

「小倉トースト」は温かいうちに食べるのが良い。
1枚目の小倉トーストと最後の小倉トーストでは、温かい1枚目の方が間違いなく旨かった。
もちろん、餡はたっぷり塗るのが旨い。

「シロノワール」は、上のソフトクリームの冷たさに驚く。
多分、誰もが最初は驚くのではないか。びっくりするヒンヤリ感。

コーヒーももちろん美味しく頂きました。ミルクたっぷりで。

自分は名古屋的な味が好みであることを、改めて感じてしまった。

ところで、なんせ5kmも歩いて行ったものだから(笑)、
間に合わずに、見事にモーニングは食べられなかった。是非今度こそ・・・。
こういう喫茶店が近所にあればいいのに、と思わせるお店でした。


コメダ珈琲店 大和下和田店



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こまつ

私もこの前母と行ったよ。
長居できそうですね。
週末の昼間だったから、テニスの練習が終わった主婦グループとか、年配さんとか多かったな。
ただフライサンドがメニューにあるせいか、コーヒーより揚げ油のにおいが気になり、早々に退散してきました。

by こまつ (2008-11-04 16:37) 

tyo

>こまつ さん

 そうそう、長居しちゃいそうな雰囲気。

 カツサンドも食べたかったのですが、
 小倉トーストでお腹いっぱいになっちゃいました。
by tyo (2008-11-11 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。