SSブログ

横浜市 おおつ歯科クリニック9回目 [家は楽し]

半年振りにおおつ歯科クリニックに行ってきました。
特に歯が痛むというわけではなく、定期健診です。

今回のように、半年も時間が空いてしまうと、予約日を忘れてしまいがちです。
おおつ歯科は、予約日の少し前に、お知らせハガキを送ってくれるのです。
これはとても素晴らしいサービスだと思うのです。これで思い出せますし、
忘れていて予定が入ってしまっていても、早めに予約の変更ができます。

下の歯の汚れ(虫歯の初期段階)は様子を見るということになっていたのですが、
進行はそれほどでもなかったので、痛みが無いため、このまま様子を見ることに。

今回も、歯の掃除をしてもらいました。

また、半年くらい空けて定期健診をしましょう、ということになりました。
ということで、次回は8月です。

こうして定期的に検診を受けることで、必要以上に症状が進行することを抑えられ、
早期の治療が可能となり、結果的に治療コストを抑えることにつながる。
予防医療は、とても大切なことだと改めて思いました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。